« 緊急事態発生! | トップページ | おはよう、玉原! »

高速道路デビュー♪

普通運転免許を取ってから、もうすぐ1年半。
それなりの頻度でコンスタントに運転していましたが、県外に出たことはありませんでした。

ですが、本日、ついに! 高速道路デビュー!!
しかも、一人旅~。
いや、その、一緒に行ってくれる人が見つからなかっただけの話なんですがcoldsweats01
行く先は、「免許を取って初めて遠出するなら、ここ!」と前から決めていた、群馬県の玉原高原。数年前までは毎年春と秋に欠かさず訪れていた大好きな場所です。

玉原に行くには関越の沼田インターからアプローチするのですが、神奈川県とくに三浦半島からって、関越に乗るまでのアクセスがいまいちよくないsweat01
Googleで検索すると、

横横~横浜新道~第3京浜~環八~関越ルート

を勧めてくるんだけど、それだけはイヤ!
なので、(人の運転で)走り慣れた

横横~湾岸~東北道~北関東道~関越

で行ってみることに。これなら分岐の様子もなんとなく頭に入っている。このルートは環八通るよりもかなり遠回りで、高速料金もかかるけど、高速初心者としては走りやすい道を選んだつもり。
結果、大正解!
母をショートステイに預けてから午後に出発。15時くらいに横横に乗って、途中赤城高原SAで夕食をとって、19時過ぎには沼田着。北関東道は交通量も少なく、新しい道路なのでとても快適でした。これからも関越使うときは、このルートにしよっと。

それにしても。
長時間のひとりドライブ。運転自体はぜんぜん苦じゃないのがわかった。てか、むしろ、運転が好きなことをハッキリ自覚したsmile
だけど、運転中の長~~~い沈黙はちょいと苦痛。そしてなにより、PAやSAで休憩するときに一人だと寂しい。ってか、わびしーーーーーー!!!crying
後から来た森仲間にそのことを話したら、「いえてる! でも、そのうち一人SAにも慣れるよ」だって。
断じて慣れたくないやいっ(笑)

|

« 緊急事態発生! | トップページ | おはよう、玉原! »

旅ゆく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急事態発生! | トップページ | おはよう、玉原! »