« 高速道路デビュー♪ | トップページ | 鹿俣山から »

おはよう、玉原!

昨晩、沼田の市街地から玉原へ向かう道は、ゲコゲコ♪カエルの大合唱。
真っ暗な山道では周りの木々は見えないけれど、木々が放つ芳しい香りが全開の窓から入ってきて、運転しながら深呼吸~。
つづら折りのカーブを曲がると、空にはぽっかりまぁるいお月さんがまばゆく光っていて・・・・なかなか心楽しいドライブでした。

今朝は5時半に起きて、森へ。
玉原は、宿のすぐ隣がブナの森。というか、ブナの森の真っただ中にスキー場と、ペンション・ビレッジが造られたのね。
朝ご飯前のお散歩は森林キャンプ場へ。だぁーれもいないキャンプ場で、おなじみの樹に挨拶。
おはよー♪ また来たよん。
56

足元にはブナの子ども達がじゅうたんのように広がり、数年前の豊作を物語っています。
117

でも、昨年は超不作だったみたいで、ブナの実生はひとつも見つからず・・・。こんな年もあるのですね。ま、もともとブナは7年に一度豊作の年があるってことだけど、ここ数年そのサイクルが狂いがちのようです。

今日はこれから鹿俣山まで登ってみますdash

|

« 高速道路デビュー♪ | トップページ | 鹿俣山から »

歩く(森のこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高速道路デビュー♪ | トップページ | 鹿俣山から »