« キッズキャンプ | トップページ | 嵐の中の発見 »

初めての出会い

このところ、立て続けに2回、スノーケリング中に葉山で初めて会うサカナに遭遇しています。

先日8月31日のOFリーダー研修会では芝崎で、水深1メートルにも満たない浅場で、カエルアンコウに。
今日は今日で、キッズプログラムの最中に三ケ下で、なんとコショウダイを見かけましたsign03
あまりに動きが早くて子ども達に教えてあげられなかったのが残念ですが、
「なんだ!? あの見慣れない模様は?」
体の前半分にカーブを描くライン、黒いテンテン・・・・他のリーダーも見つけていて、調べた結果「コショウダイだ!」

カエルアンコウもコショウダイも、写真がないのが悔やまれますsweat01
海水浴シーズンは終わってしまったけれど、海の中はこれからがハイシーズンup
まだまだ珍しい生き物に出会える予感heart01
来週末も素潜っちゃおうかな~。

|

« キッズキャンプ | トップページ | 嵐の中の発見 »

漂う(海のこと)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッズキャンプ | トップページ | 嵐の中の発見 »